

秋バラ


秋バラが咲き始めました。
春バラと違って 秋バラは2番咲きが綺麗だそうです。
これからでもきれいに咲いてくれるのかな?
バラ特有の華やかさは少ないけれど 強さと儚さを併せて持ち
咲いているように思います。

sIMG_0268

sIMG_0288a

sIMG_0300a

sIMG_0306a

sIMG_0317a

sIMG_0814bjpg

sIMG_0912a







鉄人28号 塗り替え

長田3 sIMG_0116 長田2 sIMG_0052a 長田1
 


長田区民の震災復興のシンボルとして作られた鉄人28号が
痛み色あせたので塗り替えが完了したと新聞の載っていましたので
行ってみましたが あすのイベント準備のためか 
高い防御柵で全身は写せませんでした。
ヒマラヤ桜もの開花もまだで また出直しです。

久しぶりです。

先日 お友達が 「私のブログを見て」と
いってきました。
自分のもお人のもブログ見ることから遠ざかっていたので 久々に開きました。
体調不良がきっかけでサボって そのまま半年以上経ってしまった。
皆さん 頑張っているのね。
カメラも買い換えたので 少しだけ頑張って見ます。

  淡路海峡公園へ行ってきました。
  初めて淡路口ゲートから入りました。
  会場の北端 こんなに広いとは思っていませんでした。
  今まで何度も行っているのに ほんの一部しか見ていなかった。
  でも 車がなかったら行けないところでもあります。


ssIMG_0583
  ひだまりの丘ニダリアが満開

sIMG_0628

sIMG_0604a

sIMG_0086a

sIMG_0011a

 






クリスマス前夜祭

昨日 午前中に会合 午後から忘年会の予定がはいっていました。
孫からのクリスマス会のお誘いを夜に変えて貰って
夕方からでかけました。
楽しい 暖かいパーテイー・・・言うことなし。
なのに 息子いわく
「忘年会せんとアカンほど 何悪いことしたん・・・」とからかう。
お嫁さんが慰めてくれて クリスマスプレゼントとして花かごをいただきました。

 お正月までもつかな? 持たせたいね

   「ユリの花が咲いてくれたらいいのですが・・・」と控えめな嫁の受けごたえに

嬉し涙のバアバに孫2人が大笑い。

いい1年でした。ささやかな幸せが続きますように思わず心で祈った。

sIMG_0057

sIMG_0082

sIMG_0093



残り福

昨日 自治会の方から
 「離宮公園の紅葉が思いのほか綺麗ですよ」とメールで教えてくれました。

 ここ数日チョット気温が下がったのが幸いしたのか
 1週間前とは全然景色が違って 真っ赤に紅葉している。
 
 紅葉のトンネルになっている。
 綺麗でしたよ
 遠くに行かなくても 足元に紅葉の隠れ名所があった。
 
 風が吹けば散りもみじが撮れるのですが
   「あなたが撮れば ただのゴミ」・・・と言われないように
 撮りたいですね。

 sIMG_0229

sIMG_0324

sIMG_0321-a

sIMG_0331-a

sIMG_0422-a


 
 
 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフイル

sm130

Author:sm130
拙い作品ですが 楽しんで遊んでいます

アルバム

助っ人

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

